津田沼のユザワヤにて



とっても迷って、
でもあきらめずに行ってきました。
津田沼のユザワヤです。

生地も気になるのがたっくさん。
とにかく種類が豊富!
それに、一部SALE品は安い~
でも欲しい生地は高い~
リネン100の生地を探していたんですけど・・・
そういうのはやっぱり日暮里に行った方がいいみたい。

こどもたちをショッピングセンターのゲームコーナーで
遊ばせていたパパから
とにかくはやくしろと電話が入り・・・
正味30分ほどの買い物でした。

革の持ち手類でお買い得をGET
それとミシン糸。
糸たてを使っているので、3000mを使います。
色が豊富でした!!
ああ、こんなお店が近くにあったらなあ・・・

  


くるみの樹の展示は明日から




会津に送るのに、リネンで斜め掛け2種を作りました。
焦げ茶のリネン100%
ギャザーがよる、右のバッグは内布がスクリーンプリントのバラ柄。
とても微妙な色使いが素敵な生地です。
ポストマン型のほうは綿麻の硬めのキルトを合わせ、
ポイントに麻に野原~って感じの花がプリントされてます。
大好きな布。






化粧道具など、入れていただきたいポーチ。
表はほとんど麻・・・
パンドラハウス購入のクロスステッチがらだけ綿麻ですね~


その他、手持ちのリネン系だけにしぼり
当日便で送りました。
今日の夕方にはオリオリさんの手元に到着予定・・・


オリオリさん、展示よろしくお願いします!!




一緒にコーノ式用のリネンのフィルター試作品を送りました。
オリオリさんからのオーダーですが、コーノ式、ケメックス、ともに持っていないので
オリオリさんにモニターしていただき、その後委託先などにも
お持ちしたいと思います♪
ケメックスが欲しかったのだけど、コーノ式もいいのね・・・
どちらも高いけどね~
美味しいコーヒーのためなら、欲しいな。





  


リネンバッグと麻デニムバッグ



服地用のヌメッとしたいい感じのリネン100%の生地でしたが
バッグにしてみました。
裏地の水玉はルシアンの水玉ですがちょうど同じ色でびっくり!

お揃いのコサージュも作りました。





同じ形の麻デニムのバッグ。
生成ストライプです♪
大好きなリックラックさんの麻デニム、
この色ははじめて使いますが、リピ決定ですね。
といっても1m購入していたのでまだあります。
なにを作ろうかな~

画像にないけど、この素材でもコサージュと作りました。
エコクラフトのバッグにつけてみたらいい感じでした。


めえぷるさんのイベントに持参いたします♪
どうぞ見てやってくださいね。