素敵なことりさんと素敵な生地~



めえぷるさんに行ってきました。
義母にプリザーブドフラワーをと思って行ったのですが、
上のことりさんに一目ぼれしてこちらにしちゃいました。
かわいくて上品で、センスが良くてとっても素敵です♪
しかもお安いところが最高~~
やはり自分のものにするべきだったか?
またの出会いがあると期待しちゃいます~




楽天で仲良くしていただいてる、gate*M handmadeさん。
とっても素敵な作品を作り続けている彼女ですが、生地の好みもとても似ています。
彼女が使っている生地。大体持ってたりする~
で、今朝見たブログでクロスステッチ調のすっごく好みの生地を
パンドラハウスで購入したという内容が!!
すぐに走りましたよ~パンドラハウス。
日和田のジャスコはちょっとこちらからは遠いので久しぶりでした!
さっそくクロスステッチ調をGET。
その上、好みの生地がとってもお安くあったのでそちらもGET。
上の生地はこのシリーズと思われる生地を以前にGET済み。
自分の化粧ポーチになってます。
色合い、模様の大きさとかとっても好み♪うれしいなあ。

gate*M handmadeさんはこちらです~
http://plaza.rakuten.co.jp/gateMhandmade/  


内田彩仍さんの本から~



内田彩仍さんの本から。
ずーっと作りたかったんだけど、やっと作れました!
というのも、ギャザー寄が苦手なわたし・・・
つい億劫で~
でもとても素敵なデザインだったのでがんばりました!

この生地。
福袋に入っていたんですが、その時の福袋はすっごくよいものばかりで!
中でもお気に入りの生地でした。
で、これもフリマに持っていったのですが・・・
隠していました・・・
で、無事わたしのものになりました~
うふふです!やはり素敵な型紙!
以前の本からも作ったのですが、こちらの方が私の好みですねえ。




同じ型紙で麻100%
表が水玉、中がチェック。同じ色です。
さわやかだと思うんだけどね~
フリマでは残っちゃいました。





同じ型紙を縫い方アレンジで。
これは最初から見る方が多く、無事お嫁入り。
なんでだろ?
こちらの方が製作時間は短いですねえ。
まあ、ギャザー寄せがとくいなかたなら変わらないかな?
そこのギャザーがない分、丸みを出すためにそこ側左右にタックをとりました。


さて、今はDSケースを製作中。
本業の方も少々おしごとが入ってきて
製作にとれる時間が減ってるけど~
しかも日曜日だし!!
どうせお子たちいるんで、お出かけかなあ・・・