めえぷるさんに初納品



本日、めえぷるさんに初納品してまいりました~
某幼稚園ハンドメイドの会だった3人でのボックスなんで・・・
他2人の熱気に負けてます・・・


迷いの多い、この頃。
作っていてもどうも納得いかなかったりする。
自分の好みと作るものとのギャップもあるかも。


実際、手作りっぽいものって苦手でした。
部屋の中、いろいろデコレーションしたりとか。
レースなんて!!って青春をすごしていて。

いまでもほとんど黒子ちゃん。
20代のころもコムサデモードの黒のキャンバス&革の
大きいファスナートートがお気に入りで。
いまでもそちらに近い作家さん大好き♪

でも作るのってトーションつけたり、パッチしたりしちゃう。
それも好きなんだけど、楽しいんだけど
なにか違うかも。
模索中・・・




幼児用のサイズで型紙起こしています。
1歳から3歳くらいまでかな?
いや、もう少し大きい子でも使えますが・・・


おとな用より、幼児のためのもの、大好き♪
このあたりは迷わない。
DPAM大好きなわたしとしては
おこちゃまには元気でかわいいものを着てほしい!!
ラメとか黒とか着せたくないし。
赤でパキっと、かわいい模様OK!!

迷っているあいだは子供向け作ってる方がいいのかな・・・
  


S邸-昨年の設計物件ですが



日曜日に遊びに行ったので、その時の画像です♪

アビーワークス設計物件です。
施主のSさんが友人でして・・・
おととしの11月位から去年の4月位までが設計期間。
その後施工で、完成が11月末でした。
完成時は緑もなく、さびしい状態だったけど
緑がいい感じになってきました。
といっても、あと数年たたないと木が育たない・・・

オール電化で、蓄熱暖房が入っていますが
薪ストーブもあります♪
冬のうちにピザを作ろうなんて言ってたのに
いつのまにかストーブ時期は過ぎちゃった!!
来冬こそはピザパーティだ~

画像の女の子はうちのはなちゃんです~
おおらかなSさん、新築なのに家の中で三輪車&なわとびetc
なんでもOKなんですよ~
はなちゃん、嬉々として無印の三輪車を
乗り回しております・・・  


庭の花



今日庭に咲いている花です。
庭の中に入りたくないわたし・・・
手入れはすべて義母がやっております・・・
わたしはどれが雑草だかわかりません。

他にも赤いバラとか咲いていましたが。
ほとんどの花の名前がわかりません~情けない・・・
建築士なんていつも使う木が決まっていて

シャラ、姫シャラ、はなみずきなどなど。
個人的には果樹が好き♪
見た目いまいちだけど、びわとか欲しいし。
柿は形も好き。
りんごは実がなるとかわいい♪はじめて見た時は感激しました!!

こちらにきて最初のころ、遠目に柿木をみかんと見間違えました。
いや、勘違いというか。全然違うのだけど、
横浜育ちの私としては、庭にオレンジ色の実があったらミカンと思っちゃう。
横浜から来た人って多いと思うのですが、みんなどうなんだろ?
そんな馬鹿なこと思うのは私だけかなあ~



  
タグ :