ジイジの馬拉米羊とオーダーバッグ



ジイジちゃんが馬拉米羊(マーラーカオ)を届けてくれました♪
試食だから形悪いのだけど・・・といいながらくれましたが
ぜえんぜんOK!!

元はまっこのabyとしては懐かしい馬拉米羊。
だいっすきなんですよ~
中華街のは大きく焼いて切り分けて売ってますけどね~

ジイジちゃんの馬拉米羊はすごく上品な味でした♪
ふんわりしてて甘みも抑えてすっごく美味♪
中華街のみたいに油っぽいものではなく
ヘルシーな一品でからだにうれしいお菓子orパンです♪
クコの実入りです~

ジイジちゃんの話だと、ほんとはラードを入れるらしい。
そりゃあ特徴的な味になりますよね!!
あんまりヘルシーじゃないけど、あれも美味しいよね♪





頼まれたエコクラフトのバッグ。
以前製作の下記バッグを一回り大きく、持ち手長く、というご注文でした。
一回りってどのくらい?って考えながら作ったら
こんな感じになりました。

どうも気に入らない・・・
下の紙バンドの部分がもう少し下で切り替えればよかったのね。
どうしよ~かな~と注文主に相談しましたら、
来週いっぱい時間をもらえたのでもうひとつチャレンジです♪
作ったら長さを書き留めとかないとね、
2度と同じものが作れなくなっちゃう!!

ま、それがわたしのパターンですが・・・