これもハンドメイド?農家なんです。

これもハンドメイド?農家なんです。

収穫忘れのアスパラ

毎日根っこをチェックしないといつの間にか伸びていて
少しのびちゃうともう固いのでほっぽりです。
そうするとこうなる・・・わさわさのびるともっといい感じ♪


これもハンドメイド?農家なんです。


12日と13日でやっと代掻きしていました。パパです。
田んぼが2枚しかないので苗は農協に頼んでいます。
その田植えが18日予定なのでそれに合わせてあわてて代掻き・・・
ほとんどの地域で田植えが終わっていると思いますが、
この地域は遅いのです・・・



これもハンドメイド?農家なんです。

いい香りです~普通のカミツレですが。(念のため、カモミールのことです)

うちの周りは隠居にいる義母が一生懸命手入れしてくれます。
虫嫌いのわたしは草むしりもろくにしません・・・

いいわけですが・・・
どれがむしっていい草なのかわからない~~

なんだか知らない草がたくさん生えています。
ハーブ系なら間違いなくわかるけど、
ほかはよくわからない。
花の咲く時期はまちまちなので、早い時期は雑草かと思っていると
あとからきれいな花がさいたりする・・・
そんな横ににらも植わってるし。


これもハンドメイド?農家なんです。

これもきれい♪



これもハンドメイド?農家なんです。


4月27日の画像です。
梨の花。
梨と林檎を作っている果樹農家なのでパパはきれいだなあなんて
思わないのですが、関東の新興住宅地育ちのわたしとしては
すっごくきれいだなと思います。

あ、田んぼや山もきれいだなあと写真撮ったりして
パパに呆れられてます・・・

ここのうちに来て6年過ぎましたが
まだ田んぼに入ったことがありません・・・
いつか手伝うのかな。今年の田植えかな・・・
なんとなく怖いのですよ・・・でも小さい頃には入った覚えはあるんですが・・・






同じカテゴリー(紹介)の記事画像
スワロのクロス
たねまゆ・ありがとうございました!
lulu*さん、ありがとう♪
たねまゆvol.1 10月23日金曜日!
戦利品♪
ありがとうございました!カントリーアンティークM
同じカテゴリー(紹介)の記事
 スワロのクロス (2011-07-08 20:22)
 たねまゆ・ありがとうございました! (2009-10-24 07:48)
 lulu*さん、ありがとう♪ (2009-10-19 15:48)
 たねまゆvol.1 10月23日金曜日! (2009-10-14 20:50)
 戦利品♪ (2009-10-06 06:05)
 ありがとうございました!カントリーアンティークM (2009-10-04 20:11)

abyworks at 2009年05月14日05:55 │Comments(0)紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。