S邸-昨年の設計物件ですが

S邸-昨年の設計物件ですが

日曜日に遊びに行ったので、その時の画像です♪

アビーワークス設計物件です。
施主のSさんが友人でして・・・
おととしの11月位から去年の4月位までが設計期間。
その後施工で、完成が11月末でした。
完成時は緑もなく、さびしい状態だったけど
緑がいい感じになってきました。
といっても、あと数年たたないと木が育たない・・・

オール電化で、蓄熱暖房が入っていますが
薪ストーブもあります♪
冬のうちにピザを作ろうなんて言ってたのに
いつのまにかストーブ時期は過ぎちゃった!!
来冬こそはピザパーティだ~

画像の女の子はうちのはなちゃんです~
おおらかなSさん、新築なのに家の中で三輪車&なわとびetc
なんでもOKなんですよ~
はなちゃん、嬉々として無印の三輪車を
乗り回しております・・・



同じカテゴリー(建築)の記事画像
建築士会女性委員会つどい
火事ですよ~
同じカテゴリー(建築)の記事
 パソコン購入日記 (2012-01-05 09:46)
 長期優良住宅の補助金申し込みは8月7日まで (2009-07-29 19:01)
 建築士会女性委員会つどい (2009-06-27 21:54)
 火事ですよ~ (2009-06-26 21:39)

abyworks at 2009年05月26日13:47 │Comments(6)建築
この記事へのコメント
素敵なおうちですね~~!!
住んでる方も素敵なんでしょうね~vv
Posted by 香香 at 2009年05月26日 20:16
香さま

ええ、家具や雑貨は吉祥寺まで買いに行くという
吉祥寺大好きな方です~
おしゃれなんですね・・・
うちのきーちゃんにもハグオーワーのお下がりとか
いただきました♪
Posted by abyworksabyworks at 2009年05月27日 05:59
こんばんは~!
ブログを開くなり、素敵なおうち~~!!っと叫んでしまいました(笑)
三角屋根(正式にはどう言うのかしら・・・)のシンプルな形の家が憧れなんですよ。
屋根の色は、ジェイドにして。。。
(ファイヤーキングのジェダイマグの色です)
おまけに薪ストーブ・・・素敵過ぎます!
ピザもパリパリ美味しく焼けそうですね♪

初納品、お疲れ様でした~~!!
Posted by lulu* at 2009年05月27日 21:12
lulu*さま

こんばんは!
この屋根は矩(かね)勾配の屋根と言えば。
色・・・ヒスイ色はむずかしいかも~
なんせ、屋根は製品から選ぶしかないし~
たぶんヒスイ色を目指したと思われる家で大失敗しているのを
見たことあります・・・

薪ストーブいいですよ~
しかも直煙突なんでよく燃えます。
位置も、ベストな位置に持っていきたくって
よくある、部屋の隅ではなく、中心にしました。
階段吹き抜けに面しているので2階はほかに暖房いらないのです。

新築のお祝いは
ピザパンなんです・・・
Posted by abyworksabyworks at 2009年05月27日 23:22
先日は有難うございましたm(__)m
まさか設計士さんとお会い出来るとは思ってもいなかったので、
嬉しい限りです。

色々とご説明を有難うございました。
素敵なお宅ですね~~。

機会が有りましたら、
また是非会津へもお出掛けください。

心よりお待ち申し上げております。
Posted by 草春窯 at 2009年06月20日 22:32
草春窯さん

コメントありがとうございます!!
オリオリさんのブログで見かけてびっくりしました。
すごい偶然でした。

素敵な表札ありがとうございました。
実はまだ取り付けしていないのです・・・
枕木のあたりを作りなおすということで、
それが終わったら取り付け予定です。
わたしもとても楽しみです、
また草春窯さんへも遊びに行きたいと思っています~
Posted by abyworksabyworks at 2009年06月22日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。