くるみの樹の展示は明日から

くるみの樹の展示は明日から


会津に送るのに、リネンで斜め掛け2種を作りました。
焦げ茶のリネン100%
ギャザーがよる、右のバッグは内布がスクリーンプリントのバラ柄。
とても微妙な色使いが素敵な生地です。
ポストマン型のほうは綿麻の硬めのキルトを合わせ、
ポイントに麻に野原~って感じの花がプリントされてます。
大好きな布。



くるみの樹の展示は明日から


化粧道具など、入れていただきたいポーチ。
表はほとんど麻・・・
パンドラハウス購入のクロスステッチがらだけ綿麻ですね~


その他、手持ちのリネン系だけにしぼり
当日便で送りました。
今日の夕方にはオリオリさんの手元に到着予定・・・


オリオリさん、展示よろしくお願いします!!




一緒にコーノ式用のリネンのフィルター試作品を送りました。
オリオリさんからのオーダーですが、コーノ式、ケメックス、ともに持っていないので
オリオリさんにモニターしていただき、その後委託先などにも
お持ちしたいと思います♪
ケメックスが欲しかったのだけど、コーノ式もいいのね・・・
どちらも高いけどね~
美味しいコーヒーのためなら、欲しいな。



くるみの樹の展示は明日から




同じカテゴリー(bag)の記事画像
津田沼のユザワヤにて
リネンバッグと麻デニムバッグ
オイルコーティングのきらきらバッグ
愛蔵生地から
イタリアの綿麻ストレッチ服地でエコバック
実母に送ったもの
同じカテゴリー(bag)の記事
 津田沼のユザワヤにて (2009-07-22 23:24)
 リネンバッグと麻デニムバッグ (2009-06-25 18:04)
 オイルコーティングのきらきらバッグ (2009-06-20 21:04)
 愛蔵生地から (2009-06-20 03:29)
 イタリアの綿麻ストレッチ服地でエコバック (2009-06-18 22:02)
 実母に送ったもの (2009-05-12 02:09)

abyworks at 2009年07月01日16:00 │Comments(12)bag
この記事へのコメント
こんにちは^^

どれもかわいい♪
私はめえぷる展が終わってから、みなさんに刺激され、
あれもこれも~とやりたいことはいっぱいだけど、なんだか一息。。。見習わなくては!!

フィルター私も欲しい!!エコな時代ですし、使い捨てはもったいないですもんね^^
わたしはKONOを愛用してます。"ネルドリップ"ってことで、オーガニックのネル地仕様なんてどうでしょう♪
abyフィルターはどこで手に入るのかしら・・・?
Posted by jg_610 at 2009年07月01日 16:45
作品の到着 楽しみです。

このブログのデザイン画もケメックスですね。
私は三角フラスコのオールドケメックスが欲しいのですが
プレミアがついて高いですね。
いずれにしても円錐フィルターのほうが
味がマイルドです。
昨日、園芸部の講習を自宅で開いたので
コーヒーを久しぶりにケメックスで淹れたら
炭焼きで普段は香りも苦味も強いのだけれど
大目のお湯じゃなくてもマイルドなしあがりでした。

試作品楽しみです!!
いよいよ明日です。開催期間が長期にわたりますが
よろしくお願いします!!
Posted by オリオリ at 2009年07月01日 17:00
jg_610 さん

jgさんもコーノ式なんですね~
abyフィルターは、カリタorメリタ4人用はめえぷるさんに
おいてますが、コーノは今回初めて作ったの。
オリオリさんの試用の結果でいつめえぷるさんにならぶか?
決まります!!

生地もね、リネンの良さはすぐ乾くこと。
そして抗菌性?
ネルの場合、カワキ悪いし、水に浸して冷蔵庫保存になっちゃうよね?もしくは、替えをいくつか持って、毎回天日干しすればいいのかな?
この辺、あとでブログの記事にしよ♪
オーガニックネルも、押入れのどこかに眠ってますが・・・
布ナプ作ろうと購入したのでした・・・えへ
Posted by abyworksabyworks at 2009年07月01日 17:21
オリオリさん

もうすぐ着くかと思いますが、よろしくお願いします!!
コーノ式、試してよければ量産しますよ~
わたしも欲しいけど、ケメックスとコーノ式と、
どちらの方がお勧めでしょう?
といっても、ケメックスはわたしみたいに
おっちょこちょいには向かないと思うけど・・・
Posted by abyworksabyworks at 2009年07月01日 17:26
abyさんはじめまして。
今回、折折倶楽部グループ展でお世話になりますnaoです。
よろしくお願いします!
Posted by nao at 2009年07月01日 17:54
naoさん

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!!
こちらこそお世話になります。
よろしくお願いいたします!!
Posted by abyworks at 2009年07月01日 23:16
楽しそうですね(^.^)
その活力、行動力、パワーは何処から
出てくるのですか?
羨ましい限りです・・・
Posted by takaq at 2009年07月02日 05:58
またまたイベントですね!!
頑張ってますね~。
本当、abyさんのパワフルなエネルギーは、どこから来るのでしょう~!!
脱帽ですよぉ~。
斜め掛けバックも重宝しますよね!
ブラウンリネンにコサージュがよくお似合いです♪素敵っ!


コーヒー・・・
ドリップやパーコレーターで煎れて、
ゆっくりティータイムを楽しみたいのですけど、
私は、もっぱらコーヒーメーカー!!(笑)
Posted by lulu*lulu* at 2009年07月02日 17:14
takaqさん

じつは本業が暇なので、他のことがやりたくて
仕方がないのです・・・
でもわたしはいま一つパワー不足に思ってますが~
Posted by abyworksabyworks at 2009年07月02日 21:51
lulu*さん

わたし、まだまだパワー不足ですよ~
みなさん、もっとすごいじゃないですか!!
見習おうと思っているのに~

うちもコーヒーメーカーに助かっています♪
でもね、くつろぐ時ように、美味しく入れたいなあと思ってます~
いろいろ考えるのが楽しいです♪
Posted by abyworksabyworks at 2009年07月02日 21:54
昨日はありがとうございました~~!!
ま~~今回の作品も上品で素敵ですね~。

化粧ポーチは特にドキュンです!
産後にすぐオーダーに化粧ポーチに取り掛かるんですけど、まだ形を思考中なんです。
こういう形も可愛くていいですね~。

あ~早くミシンやりたい!!
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年07月03日 00:19
ひなたぼっこ。。さん

ベビーちゃんかわいかった~
なんとも懐かし~よ。
目を閉じたまま、おっぱいさがすような口のうごきとか
一か月たたない赤ちゃんならではだよね~
うーん堪能させていただきました!

一か月はあまり目を使っちゃだめだよ!!
って、自分は・・・でしたが・・・あとで後悔するから~
Posted by abyworksabyworks at 2009年07月03日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。