うちに続く道はすきま?

昨夜から下の子はなちゃんがぜこぜこしていて保育園お休みしました。
どうせなにも出来ないから、きーちゃん児童クラブお休みしても良かったけど
今日はミニ運動会・・・
絶対行く!!と行きました。

早めにお迎え行って一緒にセール中のトーカイへ
買物の間きーちゃん絵本を読んでいたのですが・・・

車に乗ってひとこと
“おやゆびひめ、全部読んだよ!おしえてあげる”

そして延々とよくわからないスジを説明してくれました。
聞いても何の話だかぜんぜんわからないよ・・・は~




そしてうちに近づいたころ、なぜか道案内するきーちゃん。
うちに帰るには梨畑の間のT字路を入っていくのですが。
(ちゃんと舗装道路です!別にうちのせんようじゃないよ)


“そこのすきまをはいって~”


は?
うちに帰る道はすきまですか?

しばらく笑いこけてしまいました・・・
小一の語彙ってこんなもんでしょうか・・・なさけない・・・





会津美里町の石窯ピザの店、くるみの樹でグループ展をやっています!
お時間がありましたらぜひ!
とても美味しいお店です~
平日でも込んでいるのでランチセットは予約したほうがいいかも。
お休みは火曜日水曜日です!!


タグ :きーちゃん

同じカテゴリー(日常)の記事画像
久しぶりすぎてログインできないかと思った
ゴーヤ伸びないなあ・・・
放置
充電?単なるネボスけ!
ドリーム公園
お祭り
同じカテゴリー(日常)の記事
 久しぶりすぎてログインできないかと思った (2012-06-18 21:00)
 ゴーヤ伸びないなあ・・・ (2011-07-14 08:59)
 放置 (2010-10-07 11:29)
 すみません・・・ (2009-11-18 21:55)
 充電?単なるネボスけ! (2009-10-25 16:44)
 ドリーム公園 (2009-10-18 18:20)

abyworks at 2009年07月11日19:14 │Comments(2)日常
この記事へのコメント
こんにちは!
はなちゃん、具合は如何ですか?
なんだか、幼稚園や保育園では、プール熱が流行っているみたいですね。
お大事になさってね。

き~ちゃんの “そこのすきまをはいって~”
あははっ、可愛すぎ!!
小さな頃の語彙録、書き留めておけば良かったなと
思う今日この頃。

う~ん、でも小4のお姉ちゃんのお話も、
たまに???になること多いかもな~(笑)
さすがに、可愛い~~って思うより、
アホかいな・・・ってため息ですよ(爆)
Posted by lulu*lulu* at 2009年07月12日 16:17
luluさん

こんにちは。
はなちゃん、今一つです~
保育園は2歳児までのプレ幼稚園なんですけど
風邪ひきさん少ないようで・・・
はなちゃんが流行らせたらどうしよ。

きーちゃん、おかしいでしょう?
一年生なんて生意気なこというんだけど、
こんなふうに抜けてるんで不思議な存在ですよね。

luluさんのお嬢さんもおもしろいこというのね?
やはり語録をつくっとくべきですね~
大人になったら見せたい!!
Posted by abyworksabyworks at 2009年07月13日 16:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。