第6回 手作り展 出品作品

leaf*さんの第6回 手作り展に
オーバーすみれ会のメンバーとして出展しました。
グループ名が

    “ハーツィーズ”

すみれ、といってもパンジー系の原種だそうです。
結構可愛い花です。
すみれ会は、須賀川の某幼稚園のPTAの一種です。
一緒に出しているメンバーはそのすみれ会の仲間たちです。
メルポポのドレスとか、リカちゃんブライスのドレスのみならず、
シルバニアの服も出てます♪すっごく安いので早い者勝ち!!

なぜひとりで出展しないのかは、節約ではなく(笑)
それほどたくさん作れないから!!
それに~いろいろ生地を集めすぎて、主張もなにもなく・・・

第6回 手作り展 出品作品


ただし、この画像の一部はシトロンさんに出品してます。


ほかに手持ちのはぎれで使いそうにないものを
少し出品しましたが、
並べているときに友達が持っていちゃって!(いやありがとう!!)
3枚しか残ってません。
もっとはぎれ出せばよかった・・・
うちの生地部屋が恐ろしいことになっているので~


台形のハンドバックは少し前に作図したものの
単純に1.2倍にしたものです。
このくらいの大きさだと、結構便利ですね~
ささっと作った型紙ですが、お気に入りでもあります。

ご希望があれば型紙も販売します~
その他自作型紙はたぶん10点くらいはあります。
女の子用の斜め掛けの幼稚園バッグも(ギャザー♪)
うちわ受けしてますよん。
ただ縫いにくいんだけど~







ちょっと実家に行ってきます~
携帯からアップできるかもしれませんが・・・
普段PCなのでわかりません。
また、アップできてもコメントにお返事が遅れるかと思います!
(いつも遅いけど)
でもでも、コメントぜひつけてくださいね~
お待ちしています。


その他、今日GETしてきたat home展での収穫など
アップしたかったのですが・・・
また後日!!
行ってきます~



同じカテゴリー(布小物)の記事画像
革の葉っぱ
麻デニムのW長財布とコサージュ
チャームポーチ
コサージュ+不思議な偶然
新型って周りにいますか?
お急ぎオーダーのW長財布
同じカテゴリー(布小物)の記事
 革の葉っぱ (2009-10-14 08:41)
 麻デニムのW長財布とコサージュ (2009-10-01 21:36)
 チャームポーチ (2009-09-30 20:20)
 コサージュ+不思議な偶然 (2009-09-30 06:39)
 新型って周りにいますか? (2009-09-29 06:41)
 お急ぎオーダーのW長財布 (2009-09-28 21:04)

abyworks at 2009年07月18日03:43 │Comments(6)布小物
この記事へのコメント
いよいよ始まりましたね、手作り展(o^∀^o)こちら、初参加の若輩者ですが、宜しくお願いします!自作のパターンが沢山あるみたいで素晴らしい♪台形バック上品ですわぁ〜。白河行ったとき、まだあったらじっくり見させてもらいます。ご実家いってらっさい!
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年07月18日 09:58
こんにちは!
昨日はお会いできて嬉しかったです♪
秋、楽しみですね。

leaf*さんの作品展に出品なさったのですね。
こちらも毎回、色んな作家さんが募っていて楽しそう~。

すみれ・・・って、とっても愛らしいお花で心が擽られます。
野生種のほのぼのさが好きだな~。

↓子供用エプロン、可愛い~
意外にね、売れ筋だと思いますよ、子供用エプロン。
めえぷるさんで、100~130・140位の子供用エプロンを探し求めていたお客様に出会ったことがあります。
お客様いわく、もっと小さいお子様のモノは、それなりに売られているのだそうですよ。
Posted by lulu*lulu* at 2009年07月18日 19:39
いつもお世話になっております!〈(__)〉
昨日はありがとうございました!
abyさんと楽しくお話でき、ステキな作品も見ることができ
とても嬉しかったです(^^)

あの、メールの方で突然コーヒーフィルターの方お願いしてしまい
申し訳ありません〈(__)〉
ずーっと欲しかったもので…
いつもご迷惑おかけして申し訳ありませんが
よろしくお願いします!〈(__)〉
Posted by ちま at 2009年07月18日 21:21
といにこ('∀'●)ママさん

お初なんですね!
とってもかわいらしく、楽しいものばかりで
すごいなあと思ってました。
わたしは・・・路線わけしたいなと思って
ちょっと中途半端なものがあるかも・・・
ま、流してください!
abyworksでは出展していないし!
次回はがんばります。
Posted by abyworksabyworks at 2009年07月19日 11:40
luluさん

小さい子用は可愛く元気にしたいのですが
100以降のサイズって微妙ですよね。
元気な路線がうちのこたちには似合ってますが
ナチュラルな感じも好き♪
迷っちゃうと作れないのであまりつくれなくて・・・

すみれの原種ってなんだか素敵なイメージですよね。
でも写真しか見ていないので現物が見たいです!!
Posted by abyworksabyworks at 2009年07月19日 11:43
ちまさん


写真撮っていくのを忘れてしまって、
失敗しました!
ほんと、かわいいのがたくさんで欲しくなっちゃった。
ハンカチ活躍してますよ!
ありがとうね~

コーヒーフィルター待っててね。
くるみの器では即日売り切れたそうで、
帰ったら量産予定です。
るるぷぅさんとオリオリさんのおかげなんですが!
Posted by abyworksabyworks at 2009年07月19日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。