きーちゃんとりーちゃんに

きーちゃんとりーちゃんに

朝出がけに慌てて作りました。
同じのを2つ・・・
裏地なしで作ったけど
結局ロックかけたんで、裏地付けたほうが簡単でしたね。
おとなでも肩にかけられる大きさですが、
一年生にぴったりサイズ。

2個一度に作ったけど、
一個当たりの所要時間が20分弱・・・
生地選びに5分くらいかかってたので
縫うのに15分?
やればできるのね・・・
普段手の遅いわたしが、こんなに早くに作れるなんて~

2人とも喜んでくれたのでよかったです♪

右下のポーチは自分用ファスナーポーチ。
もともと自分用じゃなかったので
ちょっと甘すぎる生地だけど。
ファスナー付けがうまくいってないので自分用にしました。
結構中身が入って満足な形!
次作も着々と進んでますよん。



同じカテゴリー(布小物)の記事画像
革の葉っぱ
麻デニムのW長財布とコサージュ
チャームポーチ
コサージュ+不思議な偶然
新型って周りにいますか?
お急ぎオーダーのW長財布
同じカテゴリー(布小物)の記事
 革の葉っぱ (2009-10-14 08:41)
 麻デニムのW長財布とコサージュ (2009-10-01 21:36)
 チャームポーチ (2009-09-30 20:20)
 コサージュ+不思議な偶然 (2009-09-30 06:39)
 新型って周りにいますか? (2009-09-29 06:41)
 お急ぎオーダーのW長財布 (2009-09-28 21:04)

abyworks at 2009年08月04日21:30 │Comments(4)布小物
この記事へのコメント
20分ですかー、早いですね!!
私も、バックに、ポーチに作りたいものいっぱいなのに
時間の使い方が下手で、、、しかもつくるの遅いし。

見ていると作りたくなっちゃいますね^^。
久々にミシンを出そうかな。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2009年08月05日 23:44
朝の出掛けにサクサク作れちゃうなんてスゴクないですか?
アタシ、どんなに頑張っても半日かかりそう(汗)
しかも可愛い~~。
2人の喜ぶ姿が目に浮かぶようですわ。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年08月06日 00:39
ぐーもぐさん

自分でもすごく早かったと思う。
普通のときはそんなに短時間ではできません!!
ミシンだしましょ~楽しいよ~
Posted by abyworksabyworks at 2009年08月06日 08:57
ひなたぼっこさん

朝の出掛け、出かける前の夜中は定番なのです。
ぎりぎりにならないと思いつかないのね、わたし。
2人とも喜んでくれてよかったよかった。
りーちゃんからリクエストが。
どんなのでもいいから、2人お揃いで水筒カバーとハンカチを
作ってだって。
今は二人だからいいけど、下の子たちが参入してきたら4人分?
女の子ばかりだと大変ね。
Posted by abyworksabyworks at 2009年08月06日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。