W長財布ふた式とW名刺入れ



kimiちゃんの手元に届いたのでUPしま~す。
W長財布ふた式とW名刺入れ♪

まあ、オーソドックスな形ですが、
Wにしたのと、無料サイトや本のものだときになるところが多々あったため
一応、図面から製作しました。
特に蛇腹の寸法に気を使いました。
そして、たくさん入って厚みが出ることを想定して
マチというか余裕というか・・・を決めています。
あと、あまり重くなりすぎないように・・・なども・・・


内部はこんなかんじ。
真ん中にたくさんカードが入るかなと。どうかなあ。
ファスナーは色を変えて間違いにくいように。
もう少しカード入れ増やしてもいいかもしれませんね。



名刺入れはあけるとこんな感じ。
こちらはスナップボタンで留めています。
kimiさんの名刺、大きめのものだったので、
入るように確認しながら作りました。
そして、たくさん入れたいということで、マチ付きです~
どこかのサイトでこんな感じのをみたのですが、どこだったか??
わかる方教えてください!!
もっと研究したいですね。


表地は同じ生地で、リックラックの麻デニム。
裏地もベージュの細いストライプのほうは同じ麻デニムです。
大好きな生地♪
それにルシアンだったか?譜面柄の綿麻生地を合わせました。
お財布入れのセンターのブルーの生地は
なんと綿ローンを使用。
すごーくするっとした、いい感じの綿ローン。
チュニックを作ろうと思って買った生地ですが
細かいものにも素敵なのでちょこちょこ使っていて・・・
     チュニックできるかしら・・・



いやあ、確かに苦労しましたが・・・
でき上がるともう何ともいえずうれしいですね~
また作りますよ、もちろん!
    そのうち・・・手が遅いですよね、わたし・・・




同じカテゴリー(布小物)の記事画像
革の葉っぱ
麻デニムのW長財布とコサージュ
チャームポーチ
コサージュ+不思議な偶然
新型って周りにいますか?
お急ぎオーダーのW長財布
同じカテゴリー(布小物)の記事
 革の葉っぱ (2009-10-14 08:41)
 麻デニムのW長財布とコサージュ (2009-10-01 21:36)
 チャームポーチ (2009-09-30 20:20)
 コサージュ+不思議な偶然 (2009-09-30 06:39)
 新型って周りにいますか? (2009-09-29 06:41)
 お急ぎオーダーのW長財布 (2009-09-28 21:04)

abyworks at 2009年09月03日18:57 │Comments(7)布小物
この記事へのコメント
はじめまして☆★☆
ステキですね~(●^o^●)
ホント長財布は出来た達成感は大きいですけど、パーツも多いしけっこう苦労ものですよね。。。(笑)
私もWファスナー研究中です!

そしてそしてバイアスでくるむのお上手ですね☆
どーも苦手で(-.-)
Posted by SAKURASAKURA at 2009年09月03日 22:06
SAKURAさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
長財布、かちっとしているところに手縫いが苦手です~
バイアスええ~上手ですか~
指をさしながら頑張ったかいがあります!!
Wファスナー需要はあるみたいですね。
みなさん、きちんと家計とわけてるんだなと感心しました。
Posted by abyworks at 2009年09月04日 15:17
↓の見せていただいた長財布もとってもステキでしたけど、こちらもステキ!!!
可愛らしくって、尚且つ機能的!至る所にabyさんの心遣いが伺えます!
研究が進んで、またもちっと作ってみよっかなという気分になったら是非お願いしたいです(笑)
Posted by 香香 at 2009年09月05日 07:55
これってミシンで縫うの?
チクチク手で縫うの?
私も作ってみたいかな(?_?)
でも無理かもね・・・
Posted by takaq at 2009年09月05日 08:12
ついに完成したんですね!!
素敵ですね~☆さすがです!!
これは達成感もひとしおですね^^
Posted by ぴこりんぴこりん at 2009年09月05日 15:47
この度はありがとうございました~♪
あれから何度か使っていますが、使い心地は抜群ですヽ(^o^)丿
生地も色もレースもチャームも、みーんな可愛くてお気に入りです♪

皆さん、ぜひぜひabyさんの長財布をご注文下さいませませ♪
高いブランドのお財布も良いけれど、作り手の顔が見える、
世界でただ一つのハンドメイドのお財布。
かなり愛着が湧きますよ~~~(^^)

しかも、お値段聞いてビックリ!!!超~激安です。
正直私は、もう少し高いかと思っていました。
ここまで考えてくれて、しかも手作りであの値段は安いと思います。
あと、500~1000円位高くても売れそう(笑)
なんて、ちょっと宣伝でした♪

abyさん、本当にありがとうございました(^^)/
大切に大切に使いますね~♪
Posted by *kimi* at 2009年09月05日 16:06
香さん

ありがとうございます!!
ぜひ、オーダー下さいませ!!
先日購入いただいた、リネンツイードのコサージュとお揃いなんて
素敵かも!!


takaqさん

ミシンですよ~ほとんど。
バイアスは手で纏ってます。
ご冗談を!!takaq さんに教えてもらいたいのに~


ぴこりんさん

え~能力以上のことを引き受けてしまって・・・
御かげで、すごーく上達したと思います!!
バッグ、がんばりますね!!


*kimi*さん

気にいっていただけたのがすごくうれしいです!!
お値段は、特別価格かも・・・
うふふ、ちょっと値上げします・・・
正直な話、kimiさんの分で改良したいところがあったし。
次はもう少し進歩するかと思うので・・・
ほんと、一年後をお楽しみに!!
一年使ってどんな感じになっているのか?
そのあたりも気になっています。
今まではデニム地などで作っていたので、
あれだけ広くバテンレースを貼ったのは初めてだったの。
あ、今までのは2つ折り財布(半分の大きさね)の
コンパクトタイプのみを作ってました。

なにかあったら言ってくださいね~
Posted by abyworksabyworks at 2009年09月06日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。