花結び編のトレー



花結び編みのトレーです。
ミニトレーというべきか?小さめです

私の師匠・十兵衛母さんのアイデアを拝借しております。

もっと大きいお盆?トレーで、
十兵衛母さんが作っていたのがすっごく素敵だったので
許可をもらって真似させていただきました。

が、クオリティーは遠く及ばず・・・

師匠の花結びはもっとぐっと結んでいるんですよね。
そして、どの花もほぼ同じに編めているので並んだときに美しい!!



まあ、不揃いもかわいいってことで。
うーん、でもやっぱり・・・がんばります





ドレッシングの混ぜ混ぜ前です~

今日のは、ブルーベリーと新玉ねぎのドレッシング。
冷凍ブルーベリーと、ブルーベリー黒酢ジュースの元を入れてみました。
オリーブオイルなんですが、少なめなのですっぱいです。
糖分ははちみつ。

コショウとか、娘たちが食べられないのでちょっと間抜けな味・・・
でもきれいな色のドレッシングになりましたよん。

フルーツのドレッシング大好きです♪

さて、お仕事するべきか・・・
うーん明日がんばろう~
















同じカテゴリー(エコクラフト)の記事画像
仕上げてみた
バザーに
石畳の斜め掛けバック
秋色?
おまたせしました
大失敗
同じカテゴリー(エコクラフト)の記事
 仕上げてみた (2010-10-29 09:08)
 バザーに (2010-10-28 17:09)
 石畳の斜め掛けバック (2010-10-26 18:40)
 秋色? (2009-09-11 15:15)
 おまたせしました (2009-08-11 07:58)
 大失敗 (2009-06-12 18:01)

この記事へのコメント
なんだか褒めちぎられて恥ずかしい(^_^;)
最近難しいと思うのは縁編み。
同じように編んでるつもりでも浮いてたり締まってたり・・・。
今でも毎回苦労してます。

フルーツのドレッシング、美味しそうですね。
冷凍ブルーベリーを使うなんて、いいこと聞いちゃった♪
今度試してみます!
Posted by 十兵衛母 at 2011年07月12日 13:07
>十兵衛母さん

いや、ほんとにきれいで素敵なんだから!!
ため息出るほど美しいですよ・・・
縁編みは編み紐が斜めに出ていると、
その部分で膨らんじゃうというか・・・
他の方法ないかな、なんて考えちゃいます。

フルーツのドレッシングは
オレンジジュース使用が定番なんですが
ベリー系もお勧めです~
ぜひお試しくださいね!!
Posted by abyworksabyworks at 2011年07月12日 16:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。