久しぶりすぎてログインできないかと思った

EVOのカバー、おまけで貰ったオレンジだったので
試しにマステを貼ってみた。
簡単でおもしろいかも。
次はコラージュしてみたいね。





  


パソコン購入日記

あけましておめでとうございます。
本日あたり、仕事始めの方多いのかな?


2日にヨドバシにて新機購入してきました。パソコンです。
自分のパソコンとしては3年ぶり。
年末から物色してたんですが、
近くの家電店だとみんな液晶一体型。
なんてこった!!

それでは困るので、ダイレクト系で見積もりしてみたりしましたが
いろいろありすぎて迷ってしまい、
ヨドバシで購入♪

しかし!最初からトラブル発生
ダブルモニターにするため、手持ち液晶をつないで
もう一台購入したいと伝えて選定してもらったのに
いろいろ話しているうちに忘れてしまったらしい店員さん。
うちに帰ってきてモニターの箱を見ていたら、
これではだめってことに気がついた。
翌日担当さんと話したら、パソコン側に変換つければ両方つなげる
ってことになったけど、
それ買いにいくまでダブルモニターにできない!!


いや、実は家の無線LAN組んでなかったの。
(光に変えたときに無線やめてたからね)
今使っている、3DCADはセンチネルで管理されていて
ネットにつなぐ必要がなかったので、仕事パソコンはネットに
つないでなかったのです。
正月早々悪戦苦闘していました。
インターネットには簡単につながるんだけど
各パソコンに入れない~
いまだ解決せず・・・やっぱり無線LANの本買ってきて
勉強するしかないかもしれません。
マニュアルだけだとさっぱりです。


11月くらいからパソコン関連製品を買い替えてます。
1、パパ機用のA4インクジェット
2、A3モノクロレーザー
3、A3ファックス兼用インクジェット
4、仕事用のデジカメ
5、タワー型HP機 +スクエア液晶


年明け、3DCADのバージョンアップをするつもりです・・・
パパ機はビスタなのでその7にバージョンアップしないとならないし、
XPのノートもバージョンアップするべきか悩み中。
総額怖いよ。仕事しなくては!!!
しかし、パソコン関連は年々安くなりますねえ。
助かりますが、永く使っても5年。
進化早すぎてついていけません。
かといって、事務機屋さんに頼むほど仕事していないので
なんとか自分で設定やらなにやら。
旦那さんあてにならないので困っちゃうな。

さて、仕事しよ。