ハコニワ展に持参します



http://plaza.rakuten.co.jp/gateMhandmade/

ハンドメイド好きさんならご存知の方も多いと思います。
gate*M*handmadeさん

gate*M*ちゃんの職人技が詰まったハンドメイドたちも
ハコニワ展にお連れします!!!
画像の母子手帳ケースはリバティですよ~
そんなに沢山はありませんので早い者勝ちだと思います。
お楽しみに♪


イメージ画像です


***************************************************


自分の宣伝もしなくちゃね
といってもほんとーにハンドメイドする時間が取れないんです~
日中仕事で動き回っていると
夜は眠くて眠くて・・・
年のせいか、本当に無理がきかなくなりました・・・いいわけか、な?





前にアップしたカゴとかコサージュとか、
上見たいなカゴとか、
あとこの後できるかな?みたいな・・・


ちょこっと資材もお持ちするかも?
よかったらぜひabyのものぞいてくださいね~
最近ちょっと地味系に走っていますが・・・
そんなのもよろしければご覧ください





  


JI-ji ガトーショコラ&フレッシュハーブのシフォンケーキ



わたしの大好きなケーキ♪です
菓子工房JI-jiのガトーショコラ

ジィジちゃんのお菓子はとても正統派なので
最近の工夫された新しいお菓子が好きな方には物足りないかもしれません

でも、わたしは、ジィジちゃんのお菓子大好き♪
シンプルでオーソドックスで
つくづく美味しいの。
いろいろ他の美味しいもの食べて
それでも帰っていくところかなと思います。
どうぞお試しくださいね。





フレッシュハーブのシフォンケーキ

フレッシュの、バジル・ローズマリー・タイムの香りが絶妙です♪

通常ですと、ジィジのお庭のハーブを使うのですが
今年は安全のため、温室栽培されたハーブを
購入しておつくりします。
ちょっとフレッシュハーブの組み合わせが変わるかもしれませんが
(直前に手に入れるので、まだ聞いてないのです)
ハーブたっぷりのシフォンケーキをお楽しみください!!

こちらはホールでのお持ち帰りもご用意いたします♪




続きにハンドメイドものを少~し
  


菓子工房JI-jiのスコーンをクローテッドクリームで



一日抜けちゃっいました(・。・;

さて、週末のハコニワ展にて
ジィジちゃんのスコーンをクローテッドクリームを添えて
販売させていただきます

素敵なお庭で正統派のスコーンをいかがですか?

もちろん、お持ち帰り用もご用意しています!








震災後、初のコサージュです

明日も罹災証明の2次調査に回りますが
仕事柄、罹災した建物のチェックが多く、
そのパワーにめげてしまっていました。

きれいなもの、育っていくものを
見たいし、つくりたいのだけど
押しつぶされ気味だったのね。

暑いこともあり、なかなかミシンまでは
たどりつけないのですが
やはりハンドメイドは心を癒してくれますね

しかし、娘のピアノ発表会には
ワンピースを作ると約束しているので
早く作らなくては・・・来週かな・・・