革の葉っぱ



リネンレーヨンの花。
ちょっと作りにくいけど・・・
革の葉っぱかわいいかも♪




黒リネンの花。
しっかりしてるので作りやすいです~
ぐるっとアンティーク風レースで囲ってますが見えませんね・・・


このあたりも事前にメールか電話もらえれば準備します!
たねまゆワークショップです!  


麻デニムのW長財布とコサージュ



大好きなリックラックの麻デニム。
茶のストライプです。
シャープな印象のストライプと合わないかな~と
思いながらも、こんなレースをつけてみました。
なかなかかわいいと思いませんか?




薄ピンクのリネンで作ったバラコサージュ。
いつもの倍の長さを使ったらゴージャス!
でも薄ピンクだったし、ロマンティックに仕上げてみました。
初試みは革のリボン。
手持ちの革をカッターで切ってみました。
色がぴったりでかわいいわあ。
病みつきになりそうな組み合わせです。

左のものは綿麻タンガリーの小さいバラをコサージュにしてみました。
やっぱり革使用♪
これはカジュアルに活躍してくれそうです~


どれもカントリーアンティークマーケットに持ち込みます!
たねまゆにも持っていける?
いや、ビックパレットでお嫁入りしてほしい・・・
  


チャームポーチ



一点チャームのないポーチもありますけど!
台形大きめポーチです♪
ガンガン入れて使ってほしいポーチ!

デニムのような生地は、リネン100%です。
しわしわがすっごく好きなんでアイロンはかけませんでした。

オレンジピンクの無地はラミーリネンです。
ざっくりとした生地で、微妙な色合いが大人かも。

この大きさのポーチは計6個ですね~
今のお気に入りなんで作りたくなっちゃうんですが、
他のものもがんばります!


たねまゆではコサージュのワークショップの講師をします。
リクエストがあったので、バラコサージュのフォーマルタイプかな。
ぜひぜひ、一緒に作りませんか?
ワンピースの共布とかで作っても素敵♪
abyみたいに不器用でも作れます!