すみません・・・

すみません、ずっと更新していなくてご心配をかけちゃったみたいで。
何人かのかたからどうしたの~とメールをいただきました。

はい、生きてるよ~~

絶好調とはいきませんが、ぼちぼちです・・・

我が家で葬儀があり、葬儀に一週間、その後も毎日弔問のお客様・・・
都会っ子?のわたしにはびっくりすることも多く、
ついでに風邪もひいちゃいました。

そのため、会津にもまだ行っていなくて。
製作も滞り、少量送らせていただき、すべてお任せのグループ展です。

とりあえず・・・近況でした・・・
すみません、メールいただいた方、ぼちぼちお返事いたします・・・
ありがとうございました♪
  

充電?単なるネボスけ!

ハグフェスに持っていきます!なんて言ってた土曜日の朝・・・
今日はまだ足りるという、インフルエンザの予防接種をはなちゃんに受けさせるため
急遽病院に行ってきました。
朝7時に診察券を出し、9時に行ったのに
帰ったのは11時半・・・

注射をできるまで、1時間以上待ったのも確かなんですが
そのあとが問題でした。
インフルエンザのワクチンを受けたわたし・・・
めまいに息苦しさ・・・ぼーっとなって。
ま、大したことないし、前もそうなったので・・・
でも30分くらいたってもまだ息苦しかったので、相談したらすぐ診察。
最初は酸素濃度が低めだったようですが、なんどか深呼吸して正常に。
たいしたことないけど、前回もなったということで。
新型のワクチンはどうするって話になりました。
もしかしたら受けない方がいいかもということで・・・
ま、一般枠なのでいつになるかわからないけど~

こどもたちはなんともなく。
というより、はなちゃんは初めてのインフルエンザワクチンだったので
なにかあるわけないけどね。
きーちゃんは前日、たねまゆの最中にパパに頼みましたが・・・
今現在、注射部位がかな~り腫れています。
10cm以上にわたって、赤くなり熱を持っている状態。
インフルエンザには罹ったことがない(そこまで熱がでていない)きーちゃん。
予防接種だけは2回ほど受けていて、
そのためかしらね~
体調はなんともないようですが、かなり腫れてるので少し心配・・・


予防接種の後、
どうにも調子の悪いわたしは、パパに子供たちを任せて
寝させてもらいました。
充電充電!
もともと出不精のわたしは、家にいるのが大好きで~
出ないと余計に億劫になり・・・本日日曜日も一歩も家の外に出ていないかも。

注射した腕が熱くて重くて、なにもする気になれず、
ちょっと咳をしている子供たちと一緒に、絵本を読んだり缶バッジ作ったり、
まったり過ごしました。

缶バッジ楽し♪
ぐーもぐさんにたねまゆ用にお借りしたんですが・・・ごめんなさい~
使っちゃってます~楽しいよ~これ・・・
  


ドリーム公園



ここ一週間、だるだるぐずぐずを繰り返していたはなちゃん。
ほぼ回復かな?
まだ声ガラガラですが、元気に遊べるようになりました♪

久しぶりの外遊びでもう笑顔全開!

すごーく悪化しないまでも、
ちょっと遊ぶとすぐ横になって寝むっちゃう様子に
気が気でなかったので、安心安心~
大きくなったようでもまだ3歳、まだまだ病気しますよね~



対照的に元気なきーちゃん。
ここ1,2年は大きな病気をしていないので
今年あたり、インフルエンザとか心配。
インフル、一度もかかったことがありません。
予防接種受けなきゃね。


一緒に遊びに行ったKちゃんは3年生。
クラスで2番目に後ろ?
小さい時からのっぽの女の子です。
普段はしずかな子なんですが、うちの2人に触発されたのか
弾けてましたね~


母2人は公園遊びを挟んで棚作りをしていました。
お得な棚を楽天で見つけたんだけど、
一台じゃ送料発生しちゃうし、と悩んでいた先週。
遊びにきた友人と2人で注文したのでした。
フルタイムでお仕事の友人なので
今日中に組み立てちゃおうと、購入した棚2台とハンガーラックを組み立てました♪
やっぱりこの棚お買い得♪

abyはイベント用に購入したので、たねまゆでも棚見られますよ~
普通に部屋で使える棚です。
今すっごくお安くなっていてお買い得。
楽天で、ハンガーのながしおというお店です。
気になる方、検索してみてね。


この日、矢吹の駅前ではカーマーケット?なんていうのかしら?
フリマの車持ち込みばんをやっていました。
そちらでお知り合いになったハンドメイド作家さんのお誘いで
11月22日の矢吹文化センターでのチャリティーコンサートの
付属?手作り市に出店しようかなと。
コンサート自体はロックコンサートだとかで・・・
きーちゃんはともかく、はなちゃんは絶対入れない!
(大きい音が大嫌いなの)
でも、まあ、なんとかなるでしょう~
現在6人の手作り参加者が決まっているとのこと。
気軽~に子連れ&友人と楽しむ予定です♪
また弾けちゃうんだろうなあ・・・こどもたち・・・