スクラップブッキングの講習会!!

スクラップブッキングの講習会!!

きーちゃん、夏休み最後のイベント!
ぐーもぐさんのスクラップブッキング講習会に行ってきました。

こどものための講習会でとってもリーズナブル。
写真も13枚も貼れる、ページ数がたくさんのミニブックです♪

一年生には少しむずかしく、一人でやらせていたら皆さんについて行けないのは
明白だったので、結構手伝っちゃいました。
線引いて、切って、1年生だと3ページくらいでもいいかも!
地味なベース作りの作業は途中で飽きてきて
スタンプや、クラフトパンチが気になるきーちゃん。
ちらちらちらちら・・・
スタンピングや、パンチングの時間になると俄然はりきり!!

ベースができ、貼りつけ用の素材を用意して
講習が終わりました。
あとは家で仕上げ!!

とっても楽しい講習会でした!
ぐーもぐさん、ありがとう♪
残念だったのは、販売していたものとか、
いろいろなサンプルを見る時間がなかったこと!!
あーん、見たかったよ~

またやってみたいな~
スタンプとか、パンチは少しはもっているので
家で復習したいですね♪
アクリル台も持っているので、スクラップブッキングに合うスタンプ買い足したいかも・・・
ちょうどセールやってるんだよね、いつものお店。



同じカテゴリー(体験)の記事画像
ぐーもぐさんのスクラップブッキング講習会
お盆休みに
『夏休み親子見学ツアー』
カオル*きらきら石鹸作り♪
カオル*泡玉作り♪
同じカテゴリー(体験)の記事
 ぐーもぐさんのスクラップブッキング講習会 (2009-09-02 20:31)
 お盆休みに (2009-08-21 20:06)
 『夏休み親子見学ツアー』 (2009-08-12 06:52)
 カオル*きらきら石鹸作り♪ (2009-08-10 21:09)
 カオル*泡玉作り♪ (2009-08-09 22:17)

abyworks at 2009年08月21日21:08 │Comments(2)体験
この記事へのコメント
ご参加ありがとうございました。

私はまだまだ発達段階が勉強不足ですね。。。
とっても反省点の多い講習となりました。

これを教訓に、次回はお子様に
もっと楽しんでいただけるような
プログラムを考えようと思います。

なのに、楽しいと言っていただいて、
ありがとうございます。

ブログに次回講習の内容もアップしていきますので
よろしかったら、遊びに来てください。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2009年08月22日 20:55
ぐーもぐさん

とても楽しんでいたと思いますよ~
ま、小学生といっても一年生はね、あまりできないし遅いし。
ベースを母が作って、貼り貼りさせるだけでもいいかな。
完全共同作業ですね~
パンチングとスタンプはすっごくうれしそうでした。
考えながらやっているようで。どこになにを貼るか、
決めてやっていましたよ~
Posted by abyworksabyworks at 2009年08月23日 08:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。