ニッティング・たねまゆ用

ニッティング・たねまゆ用

またまたニッティング~
90~120のスパッツと100サイズTワンピ。

パターンはスパッツは同じ、まいにち着る女の子服から。
120のグレー小花は少し後ろ股がみを長くしました。
ちょっとでも改善できたかな?


ラグランのTワンピは前と同じパターンです。
パターンレーベルさんの14ウェイTシャツをベースに
少し丈を長くして、ラインもAラインにしてみました。
Tワンピ可愛い♪
120サイズも欲しいなあ・・・
何か流用できるパターンをさがさなくては!!



同じカテゴリー(kids )の記事画像
レギンス?スパッツ?
ハイネックT-2本針ロックで
レース糸のシュシュ
久しぶりのベビーエプロン
ベルスリーブチュニック
めえぷるさんに初納品
同じカテゴリー(kids )の記事
 レギンス?スパッツ? (2009-10-15 07:43)
 ハイネックT-2本針ロックで (2009-10-10 19:30)
 レース糸のシュシュ (2009-07-20 08:56)
 久しぶりのベビーエプロン (2009-07-18 03:28)
 ベルスリーブチュニック (2009-06-14 09:46)
 めえぷるさんに初納品 (2009-05-27 23:10)

abyworks at 2009年10月16日17:42 │Comments(5)kids
この記事へのコメント
私もパタンレーベルさんの「まいにち着る…」
持っています!
この本、私にはかなりのツボです♪

ニットはまだ未経験…
ロックであっという間に縫えてしまうのですよね*
そろそろ欲しいロックミシン。
お勧めはやっぱり2本針ですか?
Posted by マコ at 2009年10月16日 21:10
最近、子供服のパターン本が増えて楽しそう~。
うちの子が小さい時は、まだ昭和っぽいパターン本が多かったのです。
小さい子のお洋服、作ってみたいな~。

*この場をお借りして業務連絡です。

納品の件ですが、来週の月または木の午前中にお願いしたいのですけど、ご都合は如何ですか?
(火・水は、学校行事があるので、ごめんなさい)

はたけんぼ周辺なら、何となく分かります。
お宅は反対側でしたっけ?
Posted by lulu*lulu* at 2009年10月16日 23:26
マコさん

なにげに可愛い服が多いですよね。
どうせなら本ショップと同じ、縫い代付きパターンにしてほしかったけど。
ロック購入ですか!
ニットを縫うなら、2本針がいいと思います。
薄ものなら1本針で縫い合わせもできますが、
こどもの服とか、冬ものはミシン併用になっちゃうし。
2本針ロックなら、ほぼ一度で終了よ~
Posted by tanemayutanemayu at 2009年10月17日 10:10
lulu*さん

今はパターン本がたくさんありますよね~
可愛いのがいっぱいで本ばかり増えて困っちゃいます。
lulu*さんのこども服!!!
うわーうちのが小さいうちにぜひ!
期待しちゃう~

納品の件、メールしました♪
Posted by tanemayutanemayu at 2009年10月17日 10:12
たねまゆログインのまま、
コメントにお返事してしまいました!
ごめんなさい~abyのお返事です!
Posted by abyworksabyworks at 2009年10月17日 10:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。