はなちゃんの花畑スモックとハンカチ

はなちゃんの花畑スモックとハンカチ
次女はなちゃんはいつもお下がり・・・
姉きーちゃんに2,3歳のころ作った洋服がたくさんあるので
なんとかなっていたのですが・・・
やっぱりたまには新調しようと5分袖スモックをつくりました。

に、似合わない

はなちゃんは愛嬌で売ってるおんなのこです・・・
くるくる髪をパパに短く切られてしまって
よけいに・・・〇さい〇・・・
その愛嬌の良さで乗り切れるのか?これから先・・・


あまった生地できーちゃんのハンカチも。
20cm角のWガーゼと薄手の綿を合わせただけ。
縁編みやってみたいのですが、わたしの編み物は
何時間かかるかわからにので、ミシンステッチのみ。
実用性第一でレースなどもつけませんでした。

大きさとか、使いやすそう~
でも20cm角だととれるはぎれが限られるので
次はパッチで作りましょうか・・・
タオル地もいいけど、こども服のポケットは小さいので
あまり厚地だと入りません~
やっぱりWガーゼがいいのか?

はなちゃんの花畑スモックとハンカチ


きーちゃん、はなちゃんの日常は別のブログで書いています。
きーちゃんが2歳のころからだから4年過ぎました・・・途中結構抜けてますが・・・
早いなあ~

もともとニットソーイングから始めたのでニットのこども服等結構UPしてるかも。



同じカテゴリー(kids )の記事画像
ニッティング・たねまゆ用
レギンス?スパッツ?
ハイネックT-2本針ロックで
レース糸のシュシュ
久しぶりのベビーエプロン
ベルスリーブチュニック
同じカテゴリー(kids )の記事
 ニッティング・たねまゆ用 (2009-10-16 17:42)
 レギンス?スパッツ? (2009-10-15 07:43)
 ハイネックT-2本針ロックで (2009-10-10 19:30)
 レース糸のシュシュ (2009-07-20 08:56)
 久しぶりのベビーエプロン (2009-07-18 03:28)
 ベルスリーブチュニック (2009-06-14 09:46)

abyworks at 2009年05月13日09:04 │Comments(2)kids
この記事へのコメント
え~~~!!はなちゃんカワイイですよ~~!
うちなんて女の子2人はんぜかモンゴリアンです(笑)
長女に至ってはモンゴルならモテそうですもん。
日本では・・・チ~~~ン。。

それにしても可愛いスモックですね~~~。似合ってますよ。
この花柄の生地がまたステキ。
これでグラニー作ったら可愛いかな~なんて今想像中♪♪
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年05月14日 00:24
ひなたぼっこ。。さん

ありがとう・・・
昨日K子さんと去年のすみれ会会長と会っていたのですが
その際に画像を見せまして
“つるべに似てると思わない?”
と言ったら怒られました・・・
でもそっくりなのよ~投稿したいくらい!!
愛嬌で持ってるはなちゃんです。

この生地はやっと使い切り。
あと裁断ミスのはぎれのみでーす。
ミニグラニーならできるかも???
4年前の生地なんです・・・ぷくさんの生地でした
Posted by abyworksabyworks at 2009年05月14日 06:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。