ウエストポーチのスケッチ&思考過程

ウエストポーチのスケッチ&思考過程


でました!abyの悪い癖!!
使う前の日の夜製作・・・

明日は小学校の運動会。

***はなちゃんを保育園に連れてくべきか、一緒に観戦するべきか。
***連れてくとしたら、身軽じゃないとな~
***ウエストポーチがいいかなあ~
***でも飲み物どうしよ。
***自分用ペットボトルホルダーつくろうかなあ。
***ちょうどいい斜めがけないなあ。
***じゃ兼ねてる斜め掛け作ろうかなあ・・・

上の思考はすでに9時半を回っていました。

ウエストポーチのスケッチ&思考過程そしてスケッチ。
**うん、こんな感じの斜め掛け~
**よし、型紙面倒だから、直接生地に書いちゃお。
**試作だし、ラミネートがいいな。
**自分使うならこれかな~



かきかき、カット、縫い縫い・・・
大体形になってみたら、ウエストポーチのほうが良くなってきて、
後ろにベルト通しをつけ、完成。


アビイは腸が弱いので冷たい飲み物が苦手です。
飲むときは覚悟の上飲みます・・・
(いや、必ずではないのですが)
だからボトルホルダーといっても保冷は必要なし。
そのためこの形だけど、ちょっと小さかったね。
もう少し遊びをみて、図面作らないとね~

ああ、眠い。
もう今日ですね、運動会・・・起きられるかしら




同じカテゴリー(布小物)の記事画像
革の葉っぱ
麻デニムのW長財布とコサージュ
チャームポーチ
コサージュ+不思議な偶然
新型って周りにいますか?
お急ぎオーダーのW長財布
同じカテゴリー(布小物)の記事
 革の葉っぱ (2009-10-14 08:41)
 麻デニムのW長財布とコサージュ (2009-10-01 21:36)
 チャームポーチ (2009-09-30 20:20)
 コサージュ+不思議な偶然 (2009-09-30 06:39)
 新型って周りにいますか? (2009-09-29 06:41)
 お急ぎオーダーのW長財布 (2009-09-28 21:04)

abyworks at 2009年05月23日00:33 │Comments(2)布小物
この記事へのコメント
初めまして!
私も使う日の前夜よくやります(笑)
でも、図面まで作っちゃってさすが建築士さんですね~☆
それに、試作品とは思えない出来映え!!尊敬☆
今頃張り切ってお弁当作ってる頃かしら?
まだだったら、abyさ~ん!起きてくださ~い!(笑)
Posted by Rico at 2009年05月23日 06:04
Ricoさま

はじめまして!コメントありがとうございます♪

6時ちょっと前に起きました・・・
いや、一年生で午前中だけだったからおベント無にしたのです~
楽チン運動会♪

前夜仲間なのですね!!!
うれしいです~
いつもみんなに呆れられてて・・・
とくに主人からは頼むからやめてくれと・・・
これ、結構良かったです。トイレのとき以外は・・・
やっぱペットボトルは別にするべきでした~
Posted by abyworksabyworks at 2009年05月23日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。