きーちゃん、びり脱出



昨日、きーちゃん小学校初の運動会でした。
暑すぎず、ちょうどいい運動会かなと思ったら~

風!!!
砂埃!!!
結構たいへんな運動会でした。

で、なんだかわからない一年生。
開会式ではとなりのりーたんが開会の言葉を!!
すっごくはっきりと上手に言えていました♪

きーちゃんはちびなので、並んでいる一番前。
この運動会でもっともよくきーちゃんを見ることができて。

たいしたこと出来ない一年生ですが、
かけっこで、幼稚園では毎年びりだったきーちゃんが、
びり脱出できました♪
おめでと~

パパは学校代表だったくらい、早かったので、きーちゃんなんで?
なんですが、遅いのです。
わたしは運動部でこそありませんが、体育の授業程度なら無難に
こなしていたので、不思議です・・・
びりっけつは不思議です・・・
べつにびりでもいいのですが。本人悔しいようなので・・・

午前中終りの一年生。最後は低学年リレー。
いやあ、早い子がいました。
ぐんぐん追い抜いて、走り方もかっこいい~
特別習うわけではないのに、どうしてこんなに違うんでしょうね?
見惚れてしまいましたよ、わたし。





top画像は近くの蕎麦屋。
このそばが上下するのでめだつんです。
きーちゃんが行きたがったので、こちらでお昼にしました♪
お弁当のない気楽な運動会も今回限り。
来年からはお弁当作りがあるのね。
でもお弁当場所は校庭を避けるようにしましょう・・・


ところで、自分が通った学校って
校庭にスプリンクラーが数代設置されていて
夏場は毎日回っていた記憶があるのですが、
こちらではそんな学校ないと主人が言うのです・・・
そうなの?
それとも須賀川だから??



同じカテゴリー(日常)の記事画像
久しぶりすぎてログインできないかと思った
ゴーヤ伸びないなあ・・・
放置
充電?単なるネボスけ!
ドリーム公園
お祭り
同じカテゴリー(日常)の記事
 久しぶりすぎてログインできないかと思った (2012-06-18 21:00)
 ゴーヤ伸びないなあ・・・ (2011-07-14 08:59)
 放置 (2010-10-07 11:29)
 すみません・・・ (2009-11-18 21:55)
 充電?単なるネボスけ! (2009-10-25 16:44)
 ドリーム公園 (2009-10-18 18:20)

abyworks at 2009年05月24日10:46 │Comments(4)日常
この記事へのコメント
こんばんは!
運動会お疲れ様でした~。
うちの子達は16日で、寒い寒い日でした。
思わずカイロを貼って行きましたよぉ~(笑)

1年生は、見ていて可愛いですね。
年長時は立派に見えたのに、小学校に入って6年生を見てしまうとね・・・幼く見えてしまう。でもそこが可愛い♪

私は西日本生まれ(暑い地域)なのですが、校庭にスプリンクラーは無かったですよ。
高学年の子達が、一生懸命ホースで水を撒いていたような・・・。
abyさんの学校が羨ましいですよっ!!
Posted by lulu* at 2009年05月24日 22:20
lulu*さん

そうでしたよね~
一週間前は寒かった。
一週間でだいぶ違いますねえ。

一年生小さいし、幼児ぽさいっぱいで!
本当にあんなに大きくなれるかななんて上級生を見てました。

わたしは関東なんですが・・・
どの学校も全部あったかっていうと???ですが
スプリンクラーの時間があって、その時間は校庭で
遊べなかったの・・・
でもスプリンクラーってあるものだと思っていたので
標準だったんじゃないかなあ・・・
関東ローム層はほこりっぽいから???
Posted by abyworksabyworks at 2009年05月25日 16:01
お疲れ様でした~~!!
きーちゃんビリ脱出おめでとうございます!
うちの長女は保育所時代も小学校もビリ常連?!でした(笑)
チャンス走ではチャンスもらった時もありましたっけ、、ぷぷぷっ。

中学校は本当に砂埃がヒドイんですよ~。
早く小学校で出来るといいけど、、来年も中学の校庭らしいです。
残念。。。

ここのお蕎麦屋さんずっと気になってるんですけど、まだ一度も行ったことないんですよ。子連れでもバンバン行けますか??
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年05月25日 18:17
チャンス走!
唯一のチャンスだったのに!!
黄色を引く娘・・・

来年は砂埃対策してほしいよね。
軽く水撒くとか~

お蕎麦屋さん、座敷もあるし、子連れ向きですよ~
でもね、少し混むと対応が遅れて・・・
取り皿くださいって2度も言って。
しかもフォークとかナシ・・・
ん~子連れ多いと思うんだけど~
Posted by abyworksabyworks at 2009年05月26日 13:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。