リネンコーヒーフィルター円錐形

リネンコーヒーフィルター円錐形


第一作目はオリオリさんに試用いただき、
改良点2点。

☆バイアスの部分のかわき方が遅い
☆持ち手があると安定しそう

改良点ではないけれどオリオリさんが思っていたより
落ちる速度が速い・・・


落ちる速度はなかなか難しいかも。
ネルにするとかわきにくいため、冷蔵or冷凍保存になっちゃうし。
リネンではさらっと乾くよさを追求することにしました。


そして画像の改良型です。

そう、ハリオの改良コーノ式買ってきました♪
サーバーも含めて1000円しないのでこれは買うっきゃない!!
プラスティックですが、とても美しいので
浮き浮き気分です♪
でもね~プラスティックの輝きは持続しないのよね・・・
強化ガラスであったらうれしいかも。
そもそもこんな溝は作れないかしら?

リネンコーヒーフィルター円錐形


先ほど試作したばかりでまだ入れていません。
食後のお楽しみ♪です~
今はパイナップル烏龍をいただいています♪
いい香りです~



同じカテゴリー(布小物)の記事画像
革の葉っぱ
麻デニムのW長財布とコサージュ
チャームポーチ
コサージュ+不思議な偶然
新型って周りにいますか?
お急ぎオーダーのW長財布
同じカテゴリー(布小物)の記事
 革の葉っぱ (2009-10-14 08:41)
 麻デニムのW長財布とコサージュ (2009-10-01 21:36)
 チャームポーチ (2009-09-30 20:20)
 コサージュ+不思議な偶然 (2009-09-30 06:39)
 新型って周りにいますか? (2009-09-29 06:41)
 お急ぎオーダーのW長財布 (2009-09-28 21:04)

abyworks at 2009年07月06日19:22 │Comments(17)布小物
この記事へのコメント
コーヒーフィルターまで作っちゃうんですね!!∑o(*'o'*)o スゴイ
美味しく淹れられるといいですね~vv

会津、10日でしたらご一緒できたかもしれないのに・・・
残念です(;;)
楽しんできて下さいね!
Posted by 香香 at 2009年07月06日 19:58
abyラボ部員のオリオリです。
そそ、この改良型の流線の美しさと言ったら・・・
でコーヒーも軽やか!!
こーの式とケメックスから浮気は出来ません!!

おいしいコーヒーのために改良を進めましょう!!って
私はご意見番だけですみません!!
Posted by オリオリ at 2009年07月06日 20:49
ガラスみたい綺麗~と見とれちゃいました。素敵♪
ハリオって魅力的な商品ありますよね!我が家にはタレを作るカップ(分かります?)があります。

コーヒーフィルターまで作っちゃうなんて尊敬です!
持ち手が付いていると確かに便利で良いですよね♪
abyworksさんもat homeさんのイベント出品されるのですか~??
Posted by マコマコ at 2009年07月06日 23:06
香さん

やっぱりだめでしたね・・・
10日は私がだめで~残念!!
香さんとおしゃべりしたかったな~
そのうちぜひランチしましょう!!
Posted by abyworksabyworks at 2009年07月07日 08:30
オリオリさん

本当にきれいですよね~
それがこんなに安価で!!
現代の工業化技術に万歳ですね!

美味しいくて手軽に楽しめるコーヒーですね!
紅茶も一緒。
究極のコーヒーはおいしいお店で・・・
須賀川にも美味しいコーヒー屋さんがあるんですよ♪
こちらにいらした際にはぜひ!
Posted by abyworksabyworks at 2009年07月07日 08:32
マコさん


ハリオは昔サイフォンを使っていたような・・・
小学生から中学生のころだったので定かではありません。
他にもハリオ製品は素敵なものがたくさんありますよね。
この改良コーノ式と出会ってますますファンになったかも。

at home展は迷っているうちに締め切りになってました。
お客さんで初日に行く予定です~
楽しみだよね♪
Posted by abyworksabyworks at 2009年07月07日 08:35
きちんとモニターしてもらって、改良を加えるのって大切ですよね。
アタシもママ友ちゃんに必ずモニターしてもらうんです。
彼女はきちんとダメ出ししてくれるので刺激になるんですの。

アタシ、コーヒー飲めないからコーヒーを淹れるということに憧れます。それにしてもキレイなフィルターだわ~。
abyさんはお作りが丁寧ですんばらしい!!見習います。

明日はほらアリーナで医療費控除の手続きやるでしょ?
初日に済ましたいからお友達と一緒にゴーして納品にもゴーゴゴーしちゃいます。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年07月07日 15:21
こんばんは~!!
エコなフィルター、とっても重宝しそうです♪


ハリオの改良コーノ式、
サーバーも含めて1000円なんですか?
良心的価格ですね~!!
デザインも凝ってるしぃ~、確かに強化ガラスだと嬉しいですね。

パイナップル烏龍、興味津々!!
Posted by lulu*lulu* at 2009年07月07日 23:29
何でもOKなのですね。
abyさんの作ったフィルターでコーヒー入れて
abyさんとコーヒータイムしたいです!!
イロイロ話し聞きたいです。
話し変わってconoriのギャラリー覗いてみて下さい。
目の保養にはならないけど・・・
Posted by takaq at 2009年07月08日 04:39
誤解招く言葉でした<m(__)m>
私の作品が目の保養になりませんが・・・
と言う意味です。
conoriギャラリーの皆さん<m(__)m>
Posted by takaq at 2009年07月08日 06:44
ひなたぼっこ。。さん

先ほどはあえてよかったわ~
ベビーちゃんたくさん抱っこさせてもらってありがとう~♪
ちょっとお母さん気分になれてうれしかったよ♪
疲れなかった?

コーヒーだめなんですね!もったいない~
わたしはお酒がまるでだめなので・・・
コーヒー紅茶に走ってます~
フィルター・・・ちょといろいろあって足踏みしてます・・・
Posted by abyworksabyworks at 2009年07月08日 16:36
lulu*さん

とてもリーズナブルでお得です♪
モールで購入したんです~
サーバーが大きくていいですよ~
ほんと、強化ガラスで欲しい!!

パイナップル烏龍?思ってたよりずっと美味しかったですよ~
アイスにぴったりな香り高さです!!
ぜひお試しください~
Posted by abyworksabyworks at 2009年07月08日 16:39
takaqさん

なんでも?いえいえ、やりたいことはたくさんあるんですが・・・
takaqさんもコーノ式ですか?
わたしはこのたびコーノ式デビューですが、すごくいいですね♪
ぜひご一緒にコーヒータイムしたいですね♪

知らないことが多くてごめんなさい!
conoriギャラリーさん?ごめんなさい!わからない~
いや、名称覚えるのがダメな人なんで、
なまえがわからないだけかもしれないんですが・・・
教えてください~
Posted by abyworksabyworks at 2009年07月08日 16:42
こんばんは☆

我が家もハリオの同じコを愛用してます♪

なだらかなラインがかわいいですよねー


m.
Posted by m. at 2009年07月10日 22:05
m.さん

最近このハリオを知ったのですが、本当にきれいですね~
プラスティックとはいえ、惚れこんでいます~
コーヒー入れるのが楽しいです!!
Posted by abyworksabyworks at 2009年07月11日 18:55
こちらへの御挨拶がすっかり遅くなってしまいました。
失礼をお許しください。m(_ _)m
グループ展も半月が過ぎましたね。abyさんの作品は
どれも素敵で私好みです♪
まだお会いできてませんが、お会いできる日を楽しみにしています。

リネンフィルターの試作品(完成品かな)、ありがとうございました!
驚くほど格段に美味しく淹れることができて、しかも最高のエコで
本当に嬉しいです。これからも大事に愛用させていただきますね♪

☆試用レポ記事
http://ruruaizu.blog61.fc2.com/blog-entry-1958.html
Posted by るるぷぅ at 2009年07月17日 09:34
るるぷぅさん

好みと言っていただきうれしいです!!!
るるぷぅさんのブログはとっても楽しくって
よく読ませていただいてます!!
でもレポまだだわ・・・
これから読みに行きます!
会期中にお会いできるといいな♪
Posted by abyworksabyworks at 2009年07月18日 03:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。