花結び編のトレー



花結び編みのトレーです。
ミニトレーというべきか?小さめです

私の師匠・十兵衛母さんのアイデアを拝借しております。

もっと大きいお盆?トレーで、
十兵衛母さんが作っていたのがすっごく素敵だったので
許可をもらって真似させていただきました。

が、クオリティーは遠く及ばず・・・

師匠の花結びはもっとぐっと結んでいるんですよね。
そして、どの花もほぼ同じに編めているので並んだときに美しい!!



まあ、不揃いもかわいいってことで。
うーん、でもやっぱり・・・がんばります





ドレッシングの混ぜ混ぜ前です~

今日のは、ブルーベリーと新玉ねぎのドレッシング。
冷凍ブルーベリーと、ブルーベリー黒酢ジュースの元を入れてみました。
オリーブオイルなんですが、少なめなのですっぱいです。
糖分ははちみつ。

コショウとか、娘たちが食べられないのでちょっと間抜けな味・・・
でもきれいな色のドレッシングになりましたよん。

フルーツのドレッシング大好きです♪

さて、お仕事するべきか・・・
うーん明日がんばろう~













  


ブリュレ美味しい!!




すっかり使い方を忘れてしまっています
焦っちゃう


カオルハコニワ展での菓子工房ジィジのご紹介です♪

ブリュレはその場でバーナーサービス!
パリッとした食感を大事にしています
濃厚な風味をお楽しみください!
ご用意できる数が少ないので、早めにお越しくださいね





ハコニワ展の詳細はぜひ、カオリさんのブログでご覧下さい!
って、てぬきすぎ・・・?