稲刈り

稲刈り

5日の夕方から稲刈りでした。
田圃は少しなので機械利用組合&ライスセンターの使用です。
そして去年今年と役員が回ってきているパパ・・・
うちの稲刈りが終わっても、燃料補充やなんやかなで
忙しい10月になります。
今年は梨が早く、(熟すのが、ね)
梨ではあとは南水だけなんですが、これも少量なので~
台風の心配は少ないくすみ、ま、よかったのかな。

11月はリンゴ(フジ)の収穫♪
abyはリンゴの皮で染色してみたいなあと画策中♪



同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
あまいゴーヤ
菓子工房JI-jiのミントクッキー
フレッシュハーブのシフォンケーキ
自家製桃で自家製ジャム
菓子工房JI-ji 梅パウンドケーキ
コーヒー講習会@ブリュッケ
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 あまいゴーヤ (2009-08-16 08:44)
 菓子工房JI-jiのミントクッキー (2009-08-06 18:51)
 フレッシュハーブのシフォンケーキ (2009-07-31 17:35)
 自家製桃で自家製ジャム (2009-07-26 10:03)
 菓子工房JI-ji 梅パウンドケーキ (2009-07-22 22:16)
 コーヒー講習会@ブリュッケ (2009-07-14 19:44)

abyworks at 2009年10月06日04:36 │Comments(0)美味しいもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。