チャーム付きポーチ



明日キノサトに納品します。
自作の台形バッグのアレンジポーチです。
マチを大きくとってみました。
自分でも使っていますが、かなり入る!!
結構便利かも。



こちら3点ともクローバーのチャームが付いています。
チャームにファイアポリッシュのお気に入り、中がゴールになったピンクも
つけてみました。
引っかけたらって思っちゃうけど、かわいい♪
+チャームが定番になりそうだわ・・・




こんなバラ?コサージュも納品します♪

明後日から、ワークショップも楽しそう!!
わたしは日曜日の午前午後ともワークショップに参加します!
楽しみですが、気がかりははなちゃん・・・おとなしくしていてくれるかな。


カオル*ハコニワ。展 vol.1

日にち 8月の8・9・10日
時間 11:00~15:00
場所 キノサト
入場無料

ハーブクラフト作品展示
雑貨販売
ワークショップ開催

*ワークショップ参加者様募集しています。*
こちらは作成時間30分程度で
お子さんと一緒に楽しんでいただける内容となっております(^^)
参加費各1,000円
8日 13:30~花のメッセージ カオル*タッジーマッジー作り♪
9日 11:00~カオル*泡玉作り♪
13:30~カオル*きらきら石鹸作り♪
10日 11:00~花のメッセージ カオル*タッジーマッジー作り♪
13:30~カオル*バスタイム♪ ソルト&ポプリ


☆オトナのワークショップ☆
手作り石鹸講座
(こちらは薬品等使用の為、お子さんとご一緒の参加は不可とさせて頂きます)
①8月9日14:00~ ②8月10日14:00~
参加費3,000円 各定員4名様
オイルを贅沢に配合vv
リキットソープ作成




香さんのブログをぜひご覧くださいね。  


菓子工房JI-jiのミントクッキー



そんなにきつい香りではありません。
口に含むとふわっとミントの香りが!!
甘さもちょうどよく、普段のクッキーよりは少し甘めかな?
まぶしたグラニュー糖のためかな?

先日のフレッシュハーブのシフォンケーキとともに
あすからのカオルハコニワ展に並びます。
どうぞ召し上がれ!!



  


くるみの樹



一か月の期間お世話になりました。

折折倶楽部 グループ展、盛況でした。ありがとうございました!
わたしのブログを見て、行ってくださったかたもいらしたようで、ありがとうございます!
お買い上げいただいた皆様、手にとって見ていだたいた皆様、
行けないけど、行きたいと思ってくださった皆様、本当にありがとうございました!

ちょっと遠方でまるでお手伝いが出来なかったのですが
オリオリさんはじめ、出品者の皆様におんぶにだっこ、
子連れで行った時など、はなちゃんの面倒まで見ていただき!
(十兵衛母さん、迷惑をおかけしました!)
楽しいイベントでした。


石窯ピザのくるみの樹さん、
とっても美味しいお店です。
近くにあったらランチに通っちゃう~
残念ながらなかなか行かれない場所ではありますが
でも県内。雪のときにも行きたい~

かなり雪深いところのようで外壁に雪囲い用の横桟が取り付けられていて、
冬をしのばせられました。
薪ストーブもいいかんじで、石窯もあったかそうだし。
雪の中ぜひ行きたい!

まだ行ったことのない皆様。
夏休みにぜひお子さんと行ってみて!
福島らしさ満喫できます。
わたしみたいに、県外から来た人間にとっては、
福島のイメージそのものかもしれません。

石釜ピザ・カフェ くるみの樹

住所 大沼郡会津美里町宮川村中甲457

TEL 0242-53-2805

営業 11:00 ~ 15:00

休業 火曜日・水曜日

駐車場あり

こちらから詳しいことはどうぞ!

http://homepage.mac.com/kuruminoki110/index.html