カオル*きらきら石鹸作り♪



9日の午後、きらきら石鹸作りにも参加しました!とっても楽しみにしていたキラキラでっす。
左が完成画像!右が刻んだグリセリンソープ。無臭です。
これを電子レンジで溶かして、精油と色をまぜまぜして、型に流しいれて冷やせば完成!!

ちょこちょこ小さいのが面倒なわたしはふたつとも強制的に大きな型へ・・・
きーちゃん、母にのせられちゃいました。
結果は・・・小さい方がかわいいかも。でもでもゼリーみたいできれいでしょ?
かおりはきーちゃんの希望でローズのみ。母は混ぜたかった!

下段左の写真は途中のまぜまぜ。母がかき混ぜていたので画像を取れず、こちらは正面で作っていたぴこりんさん親子の様子を取らせていただきました!ありがとうございます♪
きらきらきれい~aby親子も手早くと言われて頑張りました。
早速お風呂で使っています!素敵です、いいかおりです!!




左の石鹸(だよね?)カボチャみたいでかわいかった!用意いただいたハーブティにはレモングラスとミントの葉っぱを飾っていただき~とっても素敵な気分♪本当に素敵なイベントでした!
参加&出品できてうれしいです♪香さん、ありがとう!!

  


阿武隈川の様子



阿武隈川です。
うちから車で3分くらい?浜尾の近くです。
橋の上から見るとすごい流れになっていてちょっと怖い。
草の手前が普段はサイクリングロードになっています。
今日は水の中。
車止めのあたりからここまで降りてくる間の坂道も
水がたくさん流れていて、カエルが泳ぐように降りて行きました。




音が轟々と響いていました。
まだ余裕はあると思うけど、上流の様子はどうなんでしょう・・・
このあたりは釈迦堂川と合流前なのでこのくらいですが
郡山に向かうあたりはすごいでしょうね・・・
このくらいで済むことを祈ります。
  
タグ :須賀川自然